集会施設

集会施設

利用施設 本館(4階)
研修室(30人×2室)・会議室(14人×1室)・和室(8帖×3室)
別館(2階)
多目的ルーム(80人×1室)・会議室(30人×2室)・料理実習室 (16人×1室)
使用者の
範囲
障がい者・その家族・介護者、障がい者の福祉に協力する団体、その他

※ご利用にはまず「総合福祉センター専用使用利用証」の発行申請が必要となります。

※申請書はこちらからダウンロードできます→利用証申請書記入例

申込方法 窓口に専用使用許可申請書(本館:ピンク色)または施設使用許可申請書(別館:青色)を提出して、許可を受けてください。
マイク等の備品を利用する場合は、必ず申込時にお申出下さい。大規模な集会の場合は、事前の打合せが必要です。
申込期間 本舘、別館とも利用日の3か月前の当該日から、前日までにお申込下さい。
受付時間 9時~17時(休館日を除く)
使用時間 午前の部/ 9:00~12:00 午後の部/13:00~17:00 夜間の部/17:30~21:00
利用料 市外の使用者は、使用料が必要です。また、市内の使用者でも、使用目的や内容によって、有料になる場合があります。
休館日 毎月第3日曜日、年末年始(12月29日~1月3日)
その他、設備点検等で、臨時休館する場合があります。
利用の
流れ
  1. 仮予約
    申込期間に来館または電話にて仮予約が出来ます。
  2. 申請書提出
  3. 使用当日、専用使用許可書(本館)または施設使用許可書(別館)をご持参の上、窓口でカギと専用使用報告書などを受け取ってください。
  4. 部屋の前の白板には、使用者が団体名、集会名等をお書さください。
  5. 使用が終了しましたら、机・椅子・備品・器具等を元の状態にもどし、照明等のスイッチを消した後、退室して下さい。
  6. 窓口にカギと専用使用報告書を提出して、お帰りください。
その他の
注意事項
  • 各室での飲酒はご遠慮下さい。
  • ゴミは、利用者においてお持ち帰りください。
  • センター敷地内は、受動喫煙防止のため、禁煙にご協力下さい。
  • 盗難予防については、各自充分ご注意ください。障害のある方を対象とした利用施設のため、障害のない方の駐車場利用はご遠慮ください。
お問合せ TEL 0798-33-5501・FAX 0798-35-1132